窯出し(2)

つぎの窯出し作品は
招きトラ

本焼前にブログで紹介した

自作の黄釉をかけて焼成

黄色だけでないので
施釉にちょっと気を使った

眼の感じだけで表情がころりとかわる
出来映えに満足している

知り合いのお屋さんが
お店を新築移転して
4/17に開店の運びとなった

そのおいに
千客万来の左手をあげた招きトラ
右手には鳴門鯛を提げている

大将,女将がタイガースファン
お店の名前は「魚々菜々 げん太」

楽しいお店で繁盛まちがいなし

20110412招きトラ
招きトラ 約16cm h

コメントの投稿

非公開コメント

かいらしいねo(^-^)o
魚々菜々がなんて読むか気になってマス。
本命は、ととさいさい。
うおうおさいさい。ぎょぎょさいさい。
さいさいは合っとると思うんやけど。

No title

げんたさん、おめでとうございます!!
…とお伝えください。

トラさん、めっちゃ優しい笑顔やねえ。
見ているこっちまで嬉しい気持ちになれそう。
大繁盛のお店になるといいねえ。

お店の読み方、私も気になりますお姉さま。
うおうおさいさいかなあと思ったけど…。

お父さん、正解の発表をよろしくお願いします!!!

No title

上の娘 さま

めっちゃ かいらしいじょ

実はcozyも読み方はわかりませぬ
「ととななげんた」がいいなと
思っています

開店前には
招きトラの居場所確保のため
明日 届けます

そのときに正解を聞いてきます

No title

下の娘 さま

目の表情はほんとに
そのものの出来を左右すると
この人形でわかりました

はじめは曲がった
長方形の目でしたが
目の端に少し丸みを
つけただけで
表情がぐっとかわりました

このあとも続いて
窯出しのお人形を載せますので
かわいらしさを期待してください

魚々菜々の読み方は
cozyもわかりません
あす 尋ねてみます
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR