放美展公開用準備

昨日放美展審査が終わりました

今日の朝刊で結果をご覧になった方も多いでしょうが
美術工芸部門の放美賞は藍染めでした
陶芸から2点が優秀賞に選出されました

机の設置や壁面への作品吊下げ金具の準備等
腰を使ったり梯子の上り下りの重労働でした

審査終了後は展示公開のための作品陳列を行ないました
2時間余りかかって陳列が終わり
すっかり疲れ果てました

今朝起きたとき腰や身体の節々が痛みました
意外にも翌日に痛みを感じたのですが
明日になるともっと痛くなるのかもしれません

 波の緒13DSCN2145
 陳列されたcozyの作品 波の緒13

これは最初の展示室の様子

     

展示室に入った一番目にcozyの作品は展示されました
右の画像正面が放美賞の藍染め作品です
(画像はクリックで大きくなります)

公開前ですが雰囲気を味わってください
その他の展示は会場でぜひどうぞ

5/2から5/6まで展示されています

コメントの投稿

非公開コメント

放美展、見て来ました。cozyさんの作品、美しかったです!優しい藍色に揺らぎのラインが映えてよかったです。黒っぽい作品より揺らぎが感じられました。どちらも素敵ですが。

No title

ぽんたさま

わざわざご覧いただき有難うございました

私は6月の作品展で尻に火が付いておりまして
GWも作業を続けており
放美展作品は明日の搬出の前に見せてもらう予定です

会場の光の精でしょうか
今回の作品も同じ黒化粧ですが
以前から青味がかっているとよく言われます

深いブルーの作品も考えていますが
まだ手を出せていない状態です

黒の発色のためにはコバルトが必要ですが
優れた感覚の方にはコバルトの潜んだ青が
黒の中に感じられるのかもしれません

揺らぎのラインに関しては
今回はかなりうまく表現できたと
自分でも思っています

Excelを用いた割り付けをするのですが
最終的にはanalogで修正して仕上げます

今回はうまく行きました

プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR