結婚記念日

昨日は結婚記念日
もう41年経った

去年は子供たちから40周年の盛大なお祝いをしてもらったが
今年はしないように伝えてあった

相方と二人でささやかな食事に出かけた
珍しく洋風

      

自宅から車で10分ほどのBleu Ciel
cozyはこの店で夜に食事したのが初めてだった
灯りがとてもきれいな外観
料理が運ばれるまでに眺めていた窓のカーテンを通して
外の灯りがまるでクロスフィルターで覗いたようにきれいに見えた

まずは乾杯

      
 アシアカエビのピラミッド   オードブル

オードブルはスダチ鶏のマリネ 蕪のテリーヌ ホウレン草のキッシュなど

そしてメインディッシュは魚と肉の二種類

      
 真鯛のポワレ          ラムロースの香草パン粉焼

料理の名前は難しいので覚えきれなかった
このほか蕪のポタージュやデザート

珍しく2時間もかけてゆっくり食事したので
お腹がいっぱいになった

でも二人だけの時の会話に慣れていないので
この日もあまり話が弾んだわけではなかった

41年間本当にご苦労さま...... お互いに

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR