コウノトリ再来

今日午後に予定していた韓国語講座が臨時休講になった
予習を中断して外に出てみるとコウノトリが
レンコン畑で餌を探していた

ただ今11時38分

慌てて撮影しPCに画像を取込み ブログにアップしている
今まだレンコン畑にいるだろう
  ウノDSCN1979

拡大してみると背中に発信機が見えるので
メスのウノちゃんのようだ
  ウノDSCN1972

水の少なくなった畑を繰り返しつついているので
クチバシ途中まで 泥がついている
  ウノDSCN1970

枯れたレンコンの茎を避けながら歩くので
高く足をあげるのが滑稽に映る

追っかけもやってきた
ただ今車が三台とバイクが一台停まっている
  ウノDSCN1982

コウノトリ定着推進連絡協議会からの推定では
18日から抱卵に入ったとの報道があった

今はきっとオスのコウちゃんが卵を抱いているのだろう
(cozyは勝手にオスをコウちゃん メスをウノちゃんと呼んでいる)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR