体験陶芸

相方の友人のN川さんが先日来房された
その時に作陶をお誘いするとぜひやりたいと乗り気だった

今日初めての陶芸体験にお越しになった

何を作りたいかを予め考えて来られたので
すぐに成形に取り掛かることにした

フリーカップを作ることになった

 体験DSCN1961
 成形作業中

なにせ初めて経験する紐作りなので
アドバイスしながら最初はcozyも手を出して
成形を手伝った

最初は土との戦いに戸惑いながらも
そのうちうまくやり始めた
もともと手先が器用な方とお見受けした

少し手伝っただけでこんな立派な器が出来上がった

 体験DSCN1962
 出来上がったフリーカップ

次は素焼き後の絵付けですが
絵付けも当然のことながら 
もう一度成形に挑戦されるとのこと
お待ち申しております

経験すれば問題点が見えて来て
どんどんうまくなりますよ

楽しく作陶していただければ
cozyもとっても嬉しいです

ぜひまたお越しください



コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました

先日は初陶芸体験、ご指導頂きましてありがとうございました。
想像していたより難しかったですが、手直しして頂きながら
なんとか成形することができました。
粘土の感触が心地良くて、あっという間の楽しい時間でした。
次は絵付けですが、また造形も挑戦したいです。
どうぞよろしくお願いします。

お世話になりました

N川 さま

どうもお疲れさまでした
はじめての陶芸体験に満足していただけたようで
cozyもうれしく思っています

記念すべき作品ですので
絵付もばっちしやりましょう

さすがに手仕事に慣れておられるようですので
少しコツをつかめばどんどん上達すると思います

素焼きが出来ましたらまた連絡しますので
楽しみにお待ちください
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR