爆発

厚生労働省は3月31日
2009年末に購入した
新型インフルエンザワクチンについて
有効期限が切れたため廃棄したと発表した

我々には希望しても
接種してくれなかったワクチンをだ

廃棄されたのは3084万5395回分

一本1500円として462億6809万4千円

日本の最高額札である一万円札を
一秒で一枚数えると仮定すると
一日8時間その作業をして
ほぼ5ヵ月半お金を勘定し続ける計算になる

これは日本で調達できたワクチンのことだけだ

これ以外に外国メーカーと契約した
不要なワクチンの代金を支払わなければならない
その金額はここでは触れないがこれ以上になる
少なくとも日本の企業に準備させた
ワクチン並の額を支払うことだろう


このたび廃棄されるワクチンのお金を
大震災の復興に使うことが出来れば
被災者にはどれだけ希望が湧いてくることか

被災者に追い打ちをかけるように
捨てられる税金の使われ方
政府のあまりの無能さに
原発の爆発クラスの怒りを感じる

コメントの投稿

非公開コメント

No title

税金を使う側の価値観 (;一_一) 信じられません・・・

国が抱えてる借金 自分たちの無能さは国債発行で誤魔化して

その後始末は国民に負わす・・・

統一地方選挙 日本の将来を本当に良くしていこうと言う強い志を持った人が一人でも多く出てくれる様 国民一人一人が 大きく目を見開いて選んで行かなくては

こんな時だからこそ 投票という権利を捨てないでほしい! 孫子に素晴らしい日本を残すためにも・・・

No title

かにちゃん さま

おっしゃる通りです
非常に腹が立ちます
ましてや原発がその追い討ちをかけます
我々はどうすればいいのでしょうか

まじめに60年近く生きてきました

でもまじめだけではどうしようもないですね
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR