タラ芽(2)

タラの水栽培を始めて
約4週間が経過した

芽は開始時 
茶色い衣を纏い 
堅く閉じられていたが
緑の若芽を伸ばしてきた

いよいよ春の香りプンプンの
天ぷらや酢味噌和えが食べられそうだ

20110313タラ

山菜といえば
山ではそろそろワラビが
顔を出し始める

来週末も東京にいる予定なので
行くことが出来ないが
今年は3月26日から
ワラビ採りをスタートしよう


ところで今日3月14日は
35回目の結婚記念日だ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

タラのてんぷら 春の香り (*^_^*) おいしそう~!

またまた 偶然3月14日は両親の結婚記念日なんですよ (^^♪

母の誕生日が3月13日で 16歳に成るのを待ちかねてのゴールインだったらしいv-208v-238v-209

No title

かにちゃん さま

かにちゃん家とは
名前とか職業とか記念日であるとか 
なにかの因縁を感じますね

タイミングが良ければ
我が家のタラ芽を
ゲットできますよ
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR