台風一過

台風16号は徳島の先をかすめて通り過ぎました

皆さま 被害等はございませんでしたでしょうか

直撃は免れたものの たくさんの雨と強い風をもたらしました

今日撮影したレンコン畑
画像奥が北ですが 強い北風のために
レンコンが手前に悉く倒れています

 一過DSCN1549

すっかり見通しが効くようになりました
もう収穫が始まっている畑もあるし
この時期になっての台風なので
レンコンにはそれ程被害はないと思われます

三か月ほど前にはこのように向こうの家は
二階くらいからでないと見えません
8月にはもっと背丈が伸びて
見通しが全く効かなくなっていました

 蓮華CIMG1178

今日はからっと晴れているわけでないので
台風一過とは言えないかもしれませんが
こうなるとコウノトリも餌を探しやすいのではないかと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR