素焼き窯出し

日曜日に開始した素焼きが終わり 
窯から作品が出て来た

今回は大物があったので
8割くらいの密度だった

気になっていた
後追いで作ったウサギ人形も
事前のストーブ焼きが
功を奏したのか
爆発することなく焼き上がった

その他すべてが
キズなく焼けたようだ


M和さんからの注文品 
ハービーとラキシスも
写真のようにかわいく焼けた
さらに本焼きで
初めての手法に挑戦して仕上げる予定
もうしばらくお待ち下さい

20110309素焼きフクロウ
素焼きのハーピーとラキシス


ところで
先日りサイクル陶芸材料で
注文していた
黄顔料が今日到着した
予想より茶色がかっていたが
これでしばらく色々なことを
試して見たい
 
20110309顔料
黄顔料

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事な窯出し(^^♪ おめでとうございます!!焼き立てぬくぬくの陶人形達 早く逢いたいな!

夕べから一睡も出来ず地震と津波のニュースに見入っています (;一_一) 

自然エネルギーの凄さと恐ろしさに 人間のはかなさを思いました。

No title

かにちゃん さま

昨日は埼玉で地震に出会いました
2分くらい大きな揺れで 驚きました

道路も渋滞でホテルまで歩いて一時間でした

今朝はまだJRが動いていなかったのですが
なんとか帰りつきました

あまりの被害の大きさに
あらためて驚いています
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR