素焼き

夏本番となり暑い日が続いていますね

こんな暑さなのに 素焼きをする羽目になり
一昨日から昨日にかけて素焼きしました

 素焼きDSCN1261
朝6時過ぎに終了しました

工房内は熱気が漂い
とても作業できる状態ではないので
相方の提案で 一時逃避することにしました

そこで向かったのが さぬきうどん もり家

 もり家DSCN1264

暑いのに注文したのはいつものように釜揚げ
もちろんビールと一緒に

汗をかきかき平らげました

帰りは相方の運転で 途中買物を済ませました

帰って来ると少しましになっていはいましたが
それでも工房内はこの温度

 室温DSCN1267

再びジムへと退散しました

夕方からは風が出て外の方が涼しいくらいでした
遠くで花火のにぎやかな音がします

隣町の夏祭りで花火が上がっているようです
二階に上がってみるといい風が吹き抜けました

 花火DSCN1361

近所の屋根の上の遠くの方に大輪の花が開きました
風に涼を求めながらしばし見とれました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR