うさぎぃ おいしぃ ~

うさぎぃ おいしぃ ~
さてこれは何をしているのでしょうか

20110306うさぎ

実は うさぎを ストーブで焼いているのです
何故か?

手持ちのウサギ人形が全て出払ったため
心細くなり 追加で二体作りました

今日素焼きを開始したいため
その窯に入れるべく
まだ乾燥が不十分なうさぎを
ストーブで焼いてみました

これが窯詰めしたお人形さん達
M和さんのフクロウもやっと
素焼きとなりました
そのほか 招きトラ お雛様
お願いにゃんこ など

後ろに控えているのは
次回放美展の応募作品
だからあまり見せられない

20110306素焼き

いま 160度
窯から出るのは水曜日

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもながら エッ?と思われるタイトルに喰いつきました~ (^-^)

順調に素焼きが進んでおられるようす 窯にスイッチが入ると工房の中は暖かくて

次の作品に掛り易くなりますね (*^▽^*) 窯出し楽しみにしています!!

No title

かにちゃん さま

窯温度が気になって早めに起きてきました
ただいま800度をキープしています
予定だとあと30分足らず

窯出しが楽しみです
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR