夏休み体験陶芸

ジムで知人に声をかけられた

お孫さんの翼ちゃんと一緒だった
とてもはきはきした好印象の女の子だった

翼ちゃんが陶芸をやってみたいというので
二つ返事で引き受けた

今日 やって来た翼ちゃんは
自分の作りたいものを描いたデザイン画に
色まで塗って持参してきた
そのことだけでもやる気を感じさせた

お家の形をした貯金箱を作ることになった

 翼ちゃんDSCN1258

手順を説明しながら
作業をすすめたところ
2時間程で こんなかわいいのが出来上がった

 翼ちゃんDSCN1260
 (写真をクリックすると大きくなるよ)

まあるいお家に粘土で作ったドアとドアノブが印象的

とっても女の子を感じさせるファンタジックな作品になった

絵付けにもいろいろとアイデアがあるようで
夢がどんどん広がっている

楽しく会話が弾み出来上がりに大喜びしてくれたので
久しぶりにcozyも楽しい時間を過ごした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR