第81回香川県展

昨日香川県展を見に行ってきた
もちろん工芸部門を

数年前から高松に住む友人の勧めで見に行くようになったが
初めて見たとき その作品レベルの高さに驚いた

高松と言えば漆芸が全国的に有名で
高松で学びその後全国で活躍している方も珍しくない

陶芸のジャンルに関してはもちろん伝統工芸もあるが
徳島ではめったにお目にかからない
日展系の作品が多い

ハンドアウトには受賞作品が写真掲載され
しかもカラー印刷である

 80香川県展DSCN1218   80香川県展DSCN1219
 ハンドアウトから

出品点数は各人一点であるので
徳島のシステムとはかなり違いがあり
見習うべき点が多いと思われる

伝統工芸展への出品作家が
県展に出品されていることもあり見ごたえがある

今年もすばらしい作品を見せていただき
いくつかヒントをもらった

第三期工芸部門の展示は明日までで
最終第四期は日本画が7/17から7/23まで展示される


買物をしにイオン高松東に行ったら昼時になり
すぐ眼の前にセルフうどん屋さんがあったので
飛び込みで立ち寄った

「枡うどん」というお店だった

作業服姿の人がたくさん入っており
ひょっとしたら人気店かも知れないと思った

cozyはいつものように釜揚げを注文した

おいしいうどんだったが
エッジのきいた硬めのうどんで
cozyの好みとは少々異なった
冷し系のうどんは多分うまくないと思われた
出汁はうまかった

写真を撮り忘れたが後でネットで調べると
やはり人気店で特におすすめは肉うどんだった

 枡うどん
 肉うどん大(画像はネットから拝借)

cozyは牛肉を食べないので
肉うどんを注文することはないが
次回行く機会があったら「かけ」もいいなと思った

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR