かきじぃ人形贈呈

今日は早いもので七夕ですね
残念ながら曇って天の川は見えないようです

昨日 上板町役場に七條町長を訪ね
かきじぃ人形を贈呈して来ました

      贈呈かきじぃ
  七條町長           手に抱かれたかきじぃ人形

お忙しい方なので当然予めアポをとってのことです

上板町はcozyが生まれ育った地で
七條町長は小中学校にかけて
一緒に学んだクラスメートです
貧乏人のcozyとは違い色々な遊び道具がありましたので
小学校の時には邸宅を訪問し
二人でよく遊んだものです

昨年秋に上板町制施行60周年記念文化祭で
上板町ゆかりの陶芸家たちの展示会が行われたのですが
その時に七條町長から人形制作の依頼を受けていました

当初依頼を受けたときは有償でということだったのですが
cozyを育ててくれた地に何も恩返しが出来ていないので
その意味も込めて贈呈することにしたのです

制作に時間がかかりましたが
ほぼ思い通りに作りあげることができ
約束が果たせてほっとしていることをお話ししました

七條町長は実物を眼にしてたいそう気に入ってくれました

永久保存版として今後町長室の一隅に飾られると
とても光栄な言葉を頂きました

小学校の頃の話で盛り上がり
あれやこれやと話しているうちに
一時間余りも経過してしまい
久しぶりに懐かしい思い出が駆け巡ったのでした


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR