梅と雪

早朝 父の墓参りに行ってきた
今朝はとても寒かった

山際の墓のあるところに近づくと
木々がうっすらと雪化粧をしていた
昨夜 我が家のあたりでは雨だったが
こちらは雪だったのだろう

水鉢にも氷が張っていた

墓掃除をしていると
ちらほらと雪が舞いはじめた

墓の周りは
父がまだ元気だった頃植えた
数本の梅が花盛りだった

満開の梅に風花は絵になると思い
携帯のカメラで撮影した

20110304墓参り

墓参りを済ませた頃には
本格的な雪となった


期待してくれている娘よ 許しておくれ
今日はひねりも落ちもない話題になってしまった

コメントの投稿

非公開コメント

わはは

次は期待してまっせ!

冗談はさておき、梅と雪、風流で宜しいかと思います。
梅と桃と桜の見分けがつきませんけど。

No title

期待している娘 さま

たびたびのコメントありがとう
昨夜は飲み会でした

この記事はあまりに面白さがないので
一日公開を待ちました
最後の二行を書いて
何とか記事にした次第です

次は頑張るから期待してください

わはは
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR