3日目の真実

2月27日の日曜日に
工房の整理のために
棚を取り付けた

知り合いの建具屋さんから
棚板が余っていると
2700mm長さの棚板を頂いたからだ

取り付ける場所を色々検討した結果 
流し台の上の
床から2mくらいの位置に
設置することにした

L字型の棚受け具を買ってきて
2時間くらい作業した
工房が出来てから
何度目かの棚設置だったので
コツもわかり順調に作業できた


ところがである

昨日くらいから
ふくらはぎに違和感があり 
きょうはもっと歩きづらい

ジムで頑張りすぎたのかと思ったが 
いつもと同じことしかやっていない

色々と思いを巡らせていて
辿り着いたのが 
この作業のことだった

高さがあるために 
狭い脚立の上で足を踏ん張って 
木ネジをねじ込んで固定した

これが3日目になって
筋肉痛のピークを迎えたようだ
(明日がピーク?)

かといってどうすることも出来ないが 
年は取りたくないものだ

工房は新たなスペースが出来て
作業がしやすくなった

20110302棚3
中央を走っているのが取り付けた棚

コメントの投稿

非公開コメント

タイトルが秀逸☆
お体の方は残念やけど(笑)

No title

上の娘 さま

タイトルは初め変哲のない
「棚設置」としていましたが
面白くないので
話しの組立てを変えました

そういう意味では成功ですね

早速の反応 ありがとう

ところで足の方は少し楽になりました
ピークは3日目だったみたい
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR