小学校時代のお友達

音頭取りのT君から声がかかり
昨日 小学校時代の友達の集まりがあった
同窓会といえば同窓会だが
非公式に仲のいい仲間だけの集まりだ

一年に一度くらい 声をかけてくれる
今回は10人が集まった

美味しい料理を食べ
ビールや酒を楽しんだ

でも一番の調味料は昔話だった

みんながお互いを○○ちゃんと呼び合い
話しに花が咲いた
もう60歳が間近なので
既に退職している人もいる

一時 子供時代に戻ることができた

同級生の殆どはうさぎ年生まれだ
今年の記念に干支のうさぎ人形を差し上げた

みんながとても喜んでくれた
cozyも うれしかった

どれだけ年を取ろうとも
あっという間にその時代にタイムスリップできる

友達はほんとにいいものだ

20110220同窓会

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同窓会の良い所は(^-^)この雰囲気ですよね~

来年の同窓会企画してみたくなりましたわ

なつかしい顔が思い浮かびます。

No title

かにちゃん さま

非公式なので少人数で集まりました
だから余計に和やかです
世話する人は大変ですけど
有難いと思っています

ビールと酒は別々に列挙する、父上のこだわりを見ました(笑)
さすがやなあ。

そして最後は同級生の集合写真かと思いきやウサギの集合写真。
いい意味で裏切られました( ̄∀ ̄)

No title

上の娘 さま

久々のコメントありがとう
相変わらず いい所を突っ込んでいる

集合写真がないのは単に撮り忘れただけ

一緒に載せる写真がないか と考えて
思いついたのがこのアイデア

だから この記事のジャンルは陶芸

これで手持ちのウサギ人形が全て巣立ちました
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR