かきじぃ人形 途中経過

2月に成形まで終わっていましたが
その後 放美展用作品の制作に追われ
全く手が出せていなかったかきじぃ人形

やっと時間が出来て 昨日1日かかって
色付けが終わりました



色を塗るのにはとても苦労しましたが
いざ塗り終わると とてもよくなって
まだ出来上がったわけではないのですが
ブログで紹介したくなりました

本焼きの予定がしばらくないので
この状態でご覧ください

どうです かわいいでしょ?

鉢巻きとはっぴのグラデーションを
陶芸絵具で出すのに苦労しました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは 色付けしたらどんな感じになるか楽しみにしていた
かきじぃ人形 アップされてたのにちょっと忙しくしててコメント遅く
なりました
昔の田舎の風景を思い出させる雰囲気を持った人形ですね お上手!

それと放美展の作品 波の緒シリーズの中でワタシはこれが一番素晴らしく感じます

No title

oransan さま

こんにちは

かきじぃ なかなかいいでしょう
あとは透明釉で焼くだけなのですが
鍬の柄が焼成で曲がる可能性があるので
それをどうやって回避するか思案中です

出来上がったら上板町に
(七條明町長に)贈呈予定です

波の緒Ⅺ お褒め頂きうれしいです
今回は造形にこだわり 表面のデザインは
従来のものに戻したことで
すっきりと仕上がりました

大きさは少し小さいのですが
美しいシルエットができたと思います

次は秋の県展です
何としても入賞を果たして 無鑑査を得たいと思っています
でもそのためには全作品中6番までに入らないといけません
このことを意識して作品作りに取り組みます

まあこちゃんも応援してくださいね
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR