松下慶一先生作陶展

12日から18日まで高松三越デパートで
師匠である松下慶一先生の個展が行われている

相方とのスケジュールがうまく合わず
出かけるのが今日になってしまった

      

10時過ぎに訪問したが多くの方でにぎわっていた
作品の撮影はできないので 入口の様子を撮影させていただいた

鉄釉の作品が見ごたえがあって素晴らしかったが
木葉天目茶碗がひときわ目を引いた

展示作品のうちすでに売約済みのものも多かったが
相方が欲しいというので6個組の使いやすそうな小鉢を頂くことにした
展示の必要があるため個展終了後手元に届くことになっている


三越デパート近くの県立ミュージアムでは
丁度ピカソ展が行われているので
これものぞいてみた

      

ドイツのルートヴィヒ美術館所蔵のピカソの初期のものから
晩年の作品を中心として 油彩,版画,ブロンズ,陶器などが展示されていた

cozyは勿論陶芸作品に目を奪われた
類なき造形美と伸びやかな筆遣いに心惹かれた
銅板のエッチングの原画と印刷作品なども並んで
なかなか面白い展示だった


会場を出たのは12時を少し回っていた
お腹が空いてきたので 一鶴で食事することにした



これは親鳥の骨付き鶏
顎がつかれるほどのおいしさだった

一日出歩いて今日も放美展作品にかかれなかった
少々焦りが出ている

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR