チビッコ体験陶芸

今日はぺーちゃんとこたちゃんが
お母さんと一緒に陶芸体験に来てくれました

お家でもよく粘土遊びをするそうで
粘土を二つに割って渡すと
二人ともあれよあれよという間に
粘土をこねて作りたいものを
作り始めました

 二人DSCN0817

ぺーちゃんは家族の人数分の箸置を作り
お箸やスプーンまで作りました

そしてその作業が終わると
今度はお皿を作りたいと言って
あっという間にタタラの端っこを持ち上げて
ほとんど手伝い無しでお皿を二枚作りました

 ぺーDSCN0819

こたちゃんも腕まくりをしてもらって
小さな手で粘土をよって
にゃんち(ニャンコのウンチ)をたくさん作りました

これだけを二人で二時間足らずでつくったのでびっくりです

作品DSCN0823

しばらく乾かして素焼きが出来たら
また連絡しますので
絵付けと釉がけに来てください

たくさんありますので次はもっと時間がかかるかもしれません

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR