日本伝統工芸展 広島会場

伝統工芸展はいつも高松で見るのだが
今年は桃青窯さんと一閑さんの作品を
一度に見られる広島会場に行くことにした

昨日 1月29日に広島県立美術館を訪れた

徳島からだと車で約4時間の道のりだった

お昼に広島に到着したので
予めネットで調べておいた
酔心という店で食事した

20110130広島1
20110130広島2
私は寿し定食

20110130広島3
相方はアナゴ飯セット

美味しくて店員さんの感じが良いお店だった

そこから車で数分の会場に向かった

20110130広島4
県立美術館

会場はゆったりとしており
じっくり見ることができた

20110130広島5
当然撮影禁止なので入り口のポスターだけ

桃青窯さんの糸抜き波状紋大皿は見事な出来だった
眼に焼き付けるためにしばらく観察させてもらった
桃青窯さんの作品を実際に見るのはこれが二度目だ
以前は大阪で日本陶芸展の作品を見せていただいた

伝統工芸展の作品はあまりにもすごくて
感心するばかりで
技術の低い私に取り組めそうなものはないと思っていたが
今年はとても気になる作品があった
遠かったが広島に出かけて満足した

帰りは遅くなり
瀬戸大橋を渡るときには
すっかり暗くなっていた
20110130広島6

一日がかりで身体は疲れたが
心地よいイメージが残った

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR