偶然目にしたトリのお話し

買物に行こうと自転車で家を出たところで
目の前をカワセミが横切りました
我が家の近くで見かけたのはこれが三度目のことです

近くの用水のほとりに止まったのを見て
慌ててカメラを取りに引き返しました

その間約30秒ほど
もとのところにそっと戻りましたが
カワセミはどこかへ飛んで行っていなくなっていました

残念!!と視線を逆の方向に移すと
そこには見慣れない大きな鳥がいました
自然の中で遊ぶ鶴の実物は見たことがありませんでしたが
とっさに尋常ではないことを感じ
身体の中を何かが走り抜けたような気がしました
その距離わずかに50m

偶然にもカワセミのおかげでカメラを持っていたので
すぐに撮影しました

 コウノトリDSCN0417

その正体はコウノトリでした
たぶん大麻町に巣を作っているつがいのどちらかでしょう
もちろん眼にしたのは初めてですし
こんな至近距離でカメラに収めることができるとは
思っても見ませんでした

望遠レンズでばっちり捉えています

こちらの興奮した様子に気付いたのか
写真を5枚だけ撮ったところで
大きな羽を広げどこかへ飛んで行ってしまいました

コウノトリは赤ちゃんを運んでくるといわれますが
なにかしらとっても幸せになった気分がした瞬間でした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コウノトリに遭遇されましたか (*^▽^*) あの、ドキドキ感 分かりますわぁ~
一瞬、何が・・・の世界ですよね。
ナベツルも未だ徳島で休息中とか(徳島新聞で読みました)また会えないかと居そうな所を気をつけて眺める毎日です。今度こそカメラで撮りたいです。

No title

かにちゃん さま

自分の近くに飛んできてくれるなどと思ってもいませんでしたし
わずか30秒ほどの出来事だったのでラッキーとしか言いようがありません
私ももう一度じっくり会いたい気持ちがして
時間があるとその場所を見に行くようになりました
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR