チビッコ陶芸

処暑を迎え朝晩は少し暑さが和らいできた感じですが
昼間はまだまだ暑いですね

今日はチビッコたちが下絵付けと釉がけに来てくれました

 釉がけCIMG3108
釉薬掛けが終わった器など

絵付けが終わったところで撮影すればよかったのですが
気がつくと釉がけまで済ませていたので
作品に華がありません

今日来房してくれたのは S田家とそのお友達
実沙紀ちゃんと智君 そして華ちゃん

写真を撮るのに気付いたのは
作業後の休憩の時

 智君CIMG3107

久々に見る智君は大きくなって
お兄ちゃんぽくなっていました
ちょっとシャイさが増したかな?

実沙紀ちゃんと華ちゃんの写真も撮ってはいたのですが
確認を忘れていて いざブログにアップしようとすると
ちょっと変顔になっていました

夢多い年頃のお嬢ちゃんなので
変顔をアップすることもできず
かといって掲載なしでは寂しいし....

で 前回器を成形したときの様子を
再度載せさせてもらうことにしました

二人作業DSCN0338

また遊びに来てくださいね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR