猛暑日

連日猛暑で頭がぼぅーっとしてきますね
一雨欲しいところです

暑くても小さな生き物は頑張っています

ドジョウDSCN0003
ドジョウ 3cm足らず

レンコン畑脇の用水路ではこんな小さなドジョウが元気に泳いでいます

バッタDSCN0027
ショウリョウバッタ 1cm強

そしてわずかな我が家の鉢植えに水を遣りに行くと
こんな小さなショウリョウバッタが飛び出してきます

小さな身体で元気にしているのを見るといとおしささえ感じます

コメントの投稿

非公開コメント

暑いですね。

毎日毎日本当に暑いですね。
ひとあめもふた雨も欲しいです。

やる気も失せて、休みは、昼寝三昧です。

ですが、cozyさんは、ほんと行動的だし、すごいと思います。
まだ、しばらくこのお天気続きそうですが、
熱中症とか気をつけてください。

暑いですね。

シェラ さま

暑いですね
午前中はなるべくエアコンをを入れずに
工房で仕事をするのですが
32度を超えると辛抱できなくてエアコンに頼ります
それでも29度台

いくつか注文が入ったので
今日は素焼きをしています
明日の工房内はもっと暑くなるでしょうね

お盆の間に一度雨が降るようですが
雨が待ち遠しいです

もう若くはないので身体をいたわりながら
ぼちぼち仕事をすすめます

こないだ玄関のところにおった!バッタ!

No title

上の娘 さま

そうです
玄関のすぐ横の花類を住処にしているようです
このくらいの大きさだと可愛いけどね

可愛いといえば昨夜工房に
4cmくらいのミニヤモリが入ってきました
すばしっこくて捕まえられないので
飼っています

餌がないのでそのうちお腹を空かせて
外に出て行くでしょうが...
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR