楓音ちゃん登場(2)

陶芸ブログを通してお友達になったかにちゃんが
お嫁さんと楓音ちゃんを連れて
昨日 工房に来てくださった

cozyは楓音ちゃんの大ファンなので
大歓迎である

初めて会った時は 
まだ言葉がしゃべられなかったが
もう片言を口にするようになっていた
日々成長している感じだ

少しの間だったので
カメラを用意せず
携帯カメラで写真を撮ったら
全てピンボケだった

ごめんね
でも せっかくだから 
楓音ちゃんのピースポーズを
一枚だけ 載せるね

20101227楓音ちゃん

また遊びに来てください
まってまぁ~す    (^_^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この前は 突然おしかけまして失礼しました(*^▽^*) 楓音ちゃん ウサギさんとうしさんの土産をうれしそうに抱えて飛行機に乗り込んで行きました。ありがとうございました!
今日は昼までに用事が片付いたので~(^◇^)今から紐作りに掛ります!

No title

かにちゃん さま

こちらこそ ありがとうございました
かわいい~ぃ て言ってくれたので
驚きました
またお越しくださいね

No title

紐作り 途中までは中々良い感じで筒状に立ちあがってきてたんですが・・・

底の状態を直したくなって いじっている内に 広がってきてしまい 

直そうといじってる内に また、くたくたになってしまいました (;一_一)

あの時 止めておけば良かったのに~ (泣き) 年内に 再度、挑戦成り!!

No title

かにちゃん さま

紐作りの場合 手が入らなくなる大きさのときは
まず底作りをしてから積み上げるのが基本です

上に行くにしたがって
どうしても広がりますので
内側に紐を積むことと
両側からつまんで引き寄せる動きが
必要になります

これは言葉ではうまく説明できませんが...

ご都合がつくときに一緒にやってみましょうね

No title

ありがとうございました (^-^) 今年は自分の時間を創る工夫をしなくては・・・

少しでも 土をいじって 筒型花器をつくるぞぉ~!!

今年も よろしくお願いいたします m(__)m
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR