夏だから 夏なのに

4月下旬からプランタで栽培していた
ナスとキュウリの一番生りが収穫できた

家に挟まれて日当りが悪いため
同じ場所では一日3時間くらいしか
日光に当たらないので
台車に載せて
少しでも日当たりの良い方へと
動かすことにしている

 キュウリDSCN0834     なすDSCN0772

そこまで可愛がって一番生りが収穫できた
ナスは11cmくらい キュウリは20cm弱である
しかもキュウリは見事に曲がっている

でも無農薬の自慢できる野菜だ

ああ夏だなあと思っていると
まだ北へ帰らずうろうろしているつがいの鴨が
今日レンコン畑に飛んできた

 鴨1DSCN0839     鴨2DSCN0836

この時期としては珍しいのでカメラに収めた

蛍も巷では飛び交っているというのに
汗かきかき 梅雨間もないところにおらず
帰ったらどうだと思いながら眺めた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR