暖かくなりました

今日は暖かかったですね

工房は17度を超えました
昼間は網戸にしておりました

この暖かさで近所の様子も春めいてきました

まずは杏子
先週はまだ固い蕾だったのが
日曜日には色づきました
今日はこんなになりました

 
開花です

そして我が家のチューリップも

 
もう一息です

栽培しているタラ芽は
開始時の画像はこれですが
 

今日は40本ほど収穫しました
 

今年三度目の収穫で今日までに約100本を採りました
栽培を始めてから約5週間
今年は簡易ビニルハウスでぐんぐん育ちました

ちなみに近所の空き地に生えている地物は
一番育っているのでこのくらいです
 

明日からは彼岸だし しばらくは暖かそうです
春の到来を感じます

来週にはソメイヨシノの開花の便りもありそうですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR