沖縄旅行 その3

しばらく沖縄旅行の記事から遠ざかったが
これがその3 美ら海水族館でのこと

時間帯が修学旅行生と重なり
かなりの水槽の前を占領されていたので
時間がかかった割には今回はあまり見られなかった

タマカイDSCN0171
まずはタマカイ 

この魚はゆったりと泳いでとてもユーモラス
時々口の中をベラに掃除している場面に出会うから
大好きだ 今回は口の中を見せてもらえなかった


大水槽で悠然と泳ぐのは言わずと知れた じんべえ

じんべえDSCN0210     摂餌DSCN0184

今回は偶然にもじんちゃんのご飯タイムに遭遇した
オキアミをそこらじゅうの海水と一緒に
ざざざーぁと呑み込んでしまう


反対に小さいのがカクレクマノミ
クマノミDSCN0257

とても愛らしい泳ぎを見せてくれた


さて最後はオキちゃん劇場

イルカDSCN0215     イルカDSCN0230     イルカDSCN0237

飼育員のお姉さんがショーの準備をしていると
オキゴンドウのオキちゃんがやって来て
遊んでもらおうとガラス越しに話しかける
でっかい図体なのに仕草がとてもかわいい

ミナミバンドウイルカとオキちゃんのショーは
楽しくて見ごたえがたっぷりだった


と楽しいひと時を過ごしました
いつものように生ビールを飲みながら
大水槽のパノラマを眺めていたのは言うまでもありません

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR