チビッコ陶芸

今日はS田家のともくん みさきちゃん お友達のはなちゃんが来てくれました
5年生のみさきちゃんとはなちゃんはそれぞれ作りたいものがあり
早速作業開始

ともくんもおねえちゃんのタタラ伸ばしを見て
真似事をし始めました
真剣な目です がちょっとカメラを意識
乗り物模様のエプロンがきまっています

 二人作業DSCN0338     とも作業DSCN0340

一時間ほど作業してみさきちゃんは梅花小鉢が完成です
ともくんもまあるいお皿ができました
アンパンマンの絵付けをするそうです
はなちゃんは作品の写真を撮らせてくれませんでした

 みさき完成DSCN0342     とも完成DSCN0341

次の窯で素焼きしておきますから
絵付け釉がけにお越しくださいね

帰り際にサプライズ
なんとみさきちゃんからcozyに
手作りバレンタインチョコクッキーのプレゼント

チョコDSCN0343

おっちゃん感激しきり !!!

とっても楽しくうれしいチビッコ陶芸でした


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR