デジタルテレビの音質

早いもので年が明けてもう10日経った
今日は本恵比寿だ


さて 数年前に購入した初めてのデジタルTVが
突然静止画像になったりチャンネルが切り替わらくなったりと
様々な障害が出るようになり
仕方なく年末に新しいTVを買い求めた

前のものはシャープのものだったが
それよりやや大きい画面のパナソニックのTVにした
以前のTVと比べるとずいぶん安くなっていた

我が家にとっては十分な大きさなので
音質は全く確かめずに購入したが
いざ設置してみると音の悪さに閉口した

しばらくしたら慣れるかと年明けまで辛抱してみたが
ノートパソコンから聞こえてくるような
質の悪い音にはとうとう慣れることはなかった

ネットで調べてみると同じような悩みがいっぱい見つかった

そこで新年早々電気店に出向き
外付けのスピーカーを購入した

音響CIMG2934
TVの前に写っている黒いバーが外付けスピーカー

極端にとは言わないまでも
かなり音質が改善して
少なくともTVの音を聞くたびに悩まなくてもいいようになった

最近のデジタルTVは薄くすることが優先し
音質が犠牲になっているとネットで書かれているが
思わぬ出費だった

このTVが壊れるのは数年先になると思うが
次に買い替えるときは音質も十分吟味して
選ばねばならないと思った次第である

でも 昔のTVより音質が悪くなっているとは思ってもみなかった


もし買い替えを考えている方がいらしたら
この点十分注意してくださいね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じ、失敗をしてしまいました・・・ v-406

No title

かにちゃん さま

こんにちは 御無沙汰しています
今年もよろしくお願いします

TVを買い替えるなんて滅多にないし
最新のものが以前のものより劣るなんて
考えてもみませんでしたね

かにちゃんもきっとそうだったんでしょうね

少し不便ですが 音質は辛抱できるようになっています
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR