和食店で

先日 相方と外食することになり
徳島市内にある「和食かとう」という店に予約を入れた

店は少しわかりにくいところにあり
大きな看板もかかっていないので
少し迷ってしまった

外観は喫茶店のようでもあったが
中に入ると和風の店で
テーブルが4つ並んだこじんまりした店だった

メニューは12月のコース料理のみ

大将の好みか器にはかなり気を使っているようだし
盛り付けも丁寧だった

主な料理は以下の通り

      
 先付                 柚子蒸寿司と吸物

           
 刺身とバラジュレのサラダ   大根フライとブリの菊菜ソース  蕪の洋風蒸

このほかなめこ練り込みそば
デザートにアイスなどがあった

それなりに楽しいひと時だった

ただビールは瓶ビールのみ
酒は3種で好みのものはなかった
この料理ならもっと飲み物を充実させるとより楽しめる

総じて料理は良かったが
残念なのは刺身
材料の吟味が十分なされたとは思えない味だった
サーブされるすべての料理に及第点が付けられなければ
リピーターとはなりにくい

とはいえ とても人気が高くて
予約がなかなか取れない店のようなので
それなりのことはあるのだろうと思われる

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR