チビッコ陶芸 下絵付け

本日は二組のご家族が来房されて
下絵付けと施釉作業を行いました

N村家二人とT内家三人です

はじめは子供たちもとっても集中してお皿に絵付けしました
最初の脱落者は年長さんの煌くん
自分の書きたいところを書けば飽きてきました

絵付けCIMG2872
一人我が道を行ったので残る四人が一生懸命作業しています

N村家三枚とT内家六枚のお皿に絵付けが終わりました

絵付けCIMG2873
これは祐ちゃんのお皿 竹内家のお皿は撮り忘れました
(というか 煌ちゃんが絵付け終わるや釉がけをしたので撮れなかった)

一時間半ほどで釉がけ作業まで終わりました

碧彩ちゃんCIMG2875
一生懸命釉がけしたので碧彩ちゃんの顔に釉が飛んでいます

一休みすると チビッコたちはそれぞれが
工房の用具などを使って遊び始めました

祐ちゃんCIMG2877
祐ちゃんは粘土でミニピザを作りカッターで切り分けて遊んでいます

煌くん
煌くんはロクロ二つを並べて花びらコテをバチ代わりにして
鉄琴よろしく鳴らし始めました

なんやかんやであっという間に三時間が過ぎ
嵐のようなチビッコ旋風が去った後は
またいつものような静かな工房に戻りました

焼き上がりを楽しみにしていてくださいね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR