未人形

とうとう今年は残すところひと月となりましたね
月日の経つのは早いと言いますが
今年は特に早いような気がします

子供の頃はなかなか時が流れなかったのですが
今は三年くらいあっという間です

来年に向けて 只今干支人形を増殖中です
来年は未(ひつじ)人形

本焼きは済ませましたが
只今もうひと手間かけています

その工程をご紹介します

  未1CIMG2855     未2CIMG2856     未3CIMG2862
   ①               ②                ③

①本焼きを済ませた骨格に ②綿を下巻きして ③ふわふわ毛糸を巻き付け止めます

  未4CIMG2863     未5CIMG2865

ハサミできれいにカットして整え 頭にチョンと綿を載せると
とってもかわいい 未人形の出来上がり

今週中には予定数量を仕上げようと只今奮闘中です

長さ約4cm 高さ約3cm
一体千円です(送料別)

ブログを通してご入用の方はコメント欄の
非公開コメント枠にチェックを入れてご注文下さい
併せてメールアドレスをお書き下さい
(必ずコメント欄本文にお書きください)
非公開コメント欄にチェックがあれば
公開はされません
メールアドレス宛てに当方から連絡を差し上げます

ご注文をお待ちしております

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR