第三回まちゼミ

cozyの住んでいる藍住町のお店のプロが
第三回目のまちゼミを開いてくれた

「まちゼミ」とは
お店の方が講師になってプロならではの知恵なり技術なりを
無料で教えてくれる少人数制のミニ講座のこと

一年前の初回にも受講したが
cozyは今回も受講することができた

今回は「三木写真館」さんの開催する
「失敗しない撮影のコツ」を受講してきた

受講者は9名
一週間前にもちょっと違ったタイトルの講座が開催されたが
今回もその講座の受講者がほとんどだったようだ

しかもcozy以外の受講者は高級機を手にしたマニアばかり

cozyとしてはもっと初歩的なことを教えてほしかったが
周りの方とレベルが違い過ぎて気おくれしてしまって
結局質問できずに終わってしまった

まちゼミ2CIMG2853     まちゼミ1CIMG2854
講座の様子 撮影スタジオでのライティング設備の下での模擬体験も行われた

とはいっても それなりの撮影のコツは教えていただき
目からうろことは行かないまでも
色々と気づかせられることがあった

でももっとこの講座を有意義にするためには
受講者のレベル合わせが必要かなと思った


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR