徳島県美術展表彰式

今日は徳島県展の表彰式が行われた

いそいそと出席した

cozyは準特選なので
前には特別賞と特選の方々が並んだ

会場CIMG2764

県展の表彰式は4度目の出席
退職してからこの時以外に正装をしていない
一年ぶりのスーツ姿だった

1時間ほどで表彰式が終わった

いつかは最前列に並んでみたいなと思った

O貝さんCIMG2765
陶芸で奨励賞を受賞したO貝さんを記念撮影

表彰状CIMG2769
賞状と副賞

県展の入賞賞状が4枚になった
うれしい悲鳴だが工房に賞状や
受賞作品を飾る場所がなくなって来た

コメントの投稿

非公開コメント

No title

改めましておめでとうございます!
賞状用の御殿でもお建てになってはどうですか?(笑

瑣末なことですが、
賞状の名前は呼び捨てなんですね。不思議!

No title

上の娘 さま

あらためてありがとう

副賞の賞金がだいぶ貯まったので
賞状御殿も悪くはないのう

ところで賞状に書かれた語句を
拡大して見ておくれ

「おさめられた」で一旦切って
後から「ので」を付け加える人がいる

もう何回も出ているからわかるんだけど
そのたびに少し笑ってしまう

「おさめられた」を漢字にすれば
最後が「...られたの」になって
ここで切ると座りが悪いなって
誰でも思うんだろうけど...

瑣末なんて難しい言葉を使ってくれたので
思わず辞書で調べてしまったよ

プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR