ゆるキャラグランプリ2014

今年もゆるキャラグランプリの投票が始まっている

徳島県を代表するキャラクターはすだちくん
     すだちくん

昨年の投票結果は12位だった

今年はもっと上位を目指しているはずだが
伸び悩んでおり 徳島県としても
対策が打てずにお手上げ状態だと報道された

一位になるとかなりの経済効果があるようだ

かつて一位になったくまもんを見ると
一目瞭然で 熊本県産のあらゆる製品に登場する
もちろんキャラクターグッズも売れているようだ

徳島からは今年22個のゆるキャラがエントリーしている

本日現在
すだちくんが第7位
お隣の高知のしんじょう君が第6位
愛媛のみきゃんが第5位という状況だ
四国内のライバルにも後れを取っている

ネットで見ると得票はしんじょう君がみきゃんより多いが
順位は逆転しているという不可解な結果だ

すだちくんは去年もみきゃんに負けている

一位は群馬のぐんまちゃん

   ぐんまちゃん     しんじょう君     みきゃん
    ぐんまちゃん      しんじょう君        みきゃん

他にも応援したいキャラはあるが
徳島の名誉のために今日も一票を投じるcozyである

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR