相方の誕生日祝い

先日 相方の誕生日だったので
徳島市内にある「よねはら」で
日本料理を楽しみながら祝うことにした

cozyは初めての店だったが
こじんまりして上品な雰囲気の店だった

おまかせのコース料理

  よねはらCIMG2632     よねはらCIMG2633
  太刀魚 エビ イクラ豆腐 枝豆のジュレ載せの八寸 その一
  琵琶湖産小鮎 レンコン ナスの桃ソースの八寸 その二       

  よねはらCIMG2634    よねはらCIMG2635
  鯛刺身と子持ち昆布      さんまの刺身

   よねはらCIMG2636    よねはらCIMG2639
  モズク麺           マイタケ 花ニラと豚の和え物

   よねはらCIMG2640     よねはらCIMG2641
  毛ガニのクリームコロッケ   食事のそば
                     
そばの画像左端は師匠のぐい呑み
鉄釉がとてもきれい
cozyもよく似たぐい呑みを持っているが
きれいすぎるのでもったいなくて使っていない

これに ブドウのデザートと珈琲

  よねはらCIMG2638     よねはらCIMG2642

お酒は金沢の加賀鳶極寒純米 辛口
日本酒度は+4度だが
それ以上にすっきりして
もっと淡麗さを感じるうまい酒だった

どれも丁寧な仕事がされており
きれいでおいしい料理を目と舌で満喫し
うまい酒を楽しむことができた

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。

おめでとうございます。
いっしょにお食事なんて、
仲がよくてうらやましい限りです。
お師匠さまの食いのみはそこのあるのですね。

やはり、師匠は素晴らしい方ですね。

おめでとうございます。

シェラ さま

最近他の記事やネットの記事にリンクさせても
うまく行かなくなって困っています

よねはらもリンクさせるつもりでしたが
画面が飛んでくれないんです

シェラさんからのコメントで
まだ師匠のぐい呑みをアップしていないことに気づきました
新しい記事で載せます

もうすぐ県展審査ですね
今回は自分の気持ちがなぜか盛り上がりません
一作品だけ出品予定です

あらあら。

まあ、いろんな時もありますよね。

その気になるのお待ちしています。
わたしも、大きいの作れるようになるといいなぁ~~。

リンクのことは、よくわかりませんが、うまくいくといいですね。

先生の作品はすごくすきです。
なんとも人柄でしょうか、やさしさがあふれていますね。


あらあら。

しぇら さま

おしゃる通り先生の作品には
お人柄が出ているのだと思います

cozyの作品はマイナスの性格が前面に出ないよう
おとなしく作りたいと思います
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR