チビッコ陶芸窯出し

先日 下絵付けと釉薬掛けをした
チビッコたちの作品が今朝窯から出てきました

可愛い出来上がりにびっくりです


まずは ゆうちゃん

  祐CIMG2597     祐CIMG2598
  ニャンコ顔の箸置      ニャンコとおむすびころりん

実は箸置は下絵の後釉掛けすると
どの色の組合せかがわからなくなりました
ゆうちゃんのお好みどおりだったかな


そして あおいちゃん

  碧CIMG2594     碧CIMG2596
  リサ・ラーソン風ニャンコ     雪ダルマなど

全部いいけど特に
ニャンコのブルーはとってもいいですね
雪ダルマも愛くるしいです


そしてトリは こうちゃん

  煌CIMG2595
  ジバニャンのお皿

年長さんが作ったとは思えないくらい
見事な出来栄えです


みんなとってもいい感じに出来ました
いつでも引取りにお越しください

コメントの投稿

非公開コメント

No title

父上、こないだまでジバニャン知らなかったニャンっ!?(笑
こうちゃん、絵が上手ー。
ゆうちゃんもあおいちゃんも、センスあり!素晴らし。

No title

上の娘 さま

あの信号待ちで説明を受けなければ
ジバニャンのことはわかりませんでした

おかげでネット検索して記事に出来ました

みんな力作でしょう
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR