ウサギたちの本焼き

素焼きの終わったウサギたちを
勤労感謝の日に
さらに違う釉を掛けて
窯詰めした

昨日 会社から帰って
本焼きを開始した

今日 夜に500度くらいまで下がったが
明日は関東に泊りがけの出張なので
窯出しは土曜日になる

ちょっと試したいこともあって
テストピースを入れ
今回は焼きパターンを変えてみた
それもどんな結果が出るか
楽しみだ


これは釉掛け前のウサギたち


毎年作ってきた干支人形の紹介も
残りが少なくなってきた
これはイヌの人形
80dx80hx40w
20101125イヌ


先ほどアジア大会のサッカー決勝が終わった
日本代表のU-21のメンバーが
劣勢のUAE戦で得点し
初めての金メダルを獲得した

徳島出身の實藤の狙いすました
見事なシュートが
うまい技術を持ったUAEのGKの
手をかすめ ネットに突き刺さった

おめでとう 
オリンピックは期待してもいいのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

ドキドキした!

「いか料理」の後の「うさぎの本焼き」だったから
とうとううさぎにまで触手を…と思ったら置物の話でホッとしました(笑)

あと決勝ゴールの彼は同郷なのですな!
俄然親近感を覚えました。

No title

こんばんわ (^-^) 窯から出てきた ウサギさん達は 

どのような表情を見せてくれたのでしょうか?

楽しみだなぁ~v-73 v-73 v-73 桜空ちゃんウサギ楽しみ!!

No title

上の娘 さま

ウサギまでは手が出せぬ!!

でもかわいいウサギがいっぱい
焼きあがったよ
R子さんとS苗さんの分もあるよ

昨日も飲み会だったので
さっき焼き上がりをアップしたよ

實藤くんは城南高校卒,
高知大学在学中だそうだよ
今後注目株だね

No title

かにちゃん さま

かわいいウサギたちを
先ほどアップしました

そちらもご覧あれ

お姉様グッジョブ☆

おねえちゃんのコメント読んで大爆笑してもうたー!!

頭の中、「ふるさと」が流れ始めた下の娘です。


うさぎさんたち、ラブリーですね☆
家帰ったら、実物を見るのが楽しみです。

お姉様グッジョブ☆

下の娘 さま

「ふるさと」のコメントは
お母さんもcozyも大爆笑です

下の娘ちゃまも 結構いいコメント入れるやん!!
そういうウイットのあるギャグは大歓迎だよ~ん
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR