小さな訪問者 その1

今日は二組のご家族が陶芸をしに来てくれました
一組目は今回が宏磁窯初めての御登場

二年生の碧彩(あおい)ちゃん
ニャンコが大好きということで
ネコや雪ダルマを作りました
ネコの顔の箸置やカタツムリやハート形も...

碧彩ちゃんCIMG2529


幼稚園年長さんの煌陽(こうよう)くんは
タタラのお皿を作り始めたものの
興味はクレイカッターによる粘土切りに移り
ひたすら粘土を切り続けるのでした

煌陽君1CIMG2528


そして何度も来てくれた五年生の祐紀ちゃん
おにぎりの箸置などを作りました
経験者ですのでてきぱきと作業が早いです

祐ちゃんCIMG2530


粘土切りに飽きた煌陽君は
ついにゲーム機を持ち出して来て
陶芸とは関係ないゲームを始めてしまいました
でもこれが一番長続きしたようです
ゲームへの集中力はあるようですので
その集中力が活かせたら
将来は無限だよ

煌陽君2CIMG2531

素焼きが終わったら次は絵付けと釉薬掛けです
楽しみに待っててくださいね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR