本焼き窯出し(1)

6月に入り初日が真夏日となりました
工房は33度を超えています

さて暑いさなか久しぶりの本焼きを行い
窯出しをしました

まずははなちゃん みさきちゃん ともくんの箸置
(左上から順に時計回りで)
ニャンコの顔が細かく書かれています
ともくんは記念すべき初めての作品です

  真田F箸置CIMG2428


続いて祐ちゃんの星型キーホルダーと梅花鉢

  祐ちゃん星形CIMG2432     祐ちゃん鉢CIMG2433
淡い下絵具でかわいく仕上がりました


次は大人の作品
陶芸体験でこんなものが出来上がりました

  O島さん花入CIMG2431     Y田さん眼鏡置CIMG2429     Kさんギター馬CIMG2430
  O島さん花入         Y田さん眼鏡置       K代さん楽器馬

花入れはポイントに入れた赤と水色の釉がさわやかでとてもきれいです
焼き上がりまでお待たせしてすみませんでした
眼鏡置は頬のピンクがかわいらしく出ています
楽器馬は細かいところまで作りこまれ
サスペンダーや蝶タイを描き込むことで
とても生き生きと仕上がりました


また工房に作品をお引き取りにお越しください

コメントの投稿

非公開コメント

みなさん

すばらし作品たちですね。
★型のキーホルダーの色たまりませんね。
楽器馬もすごいです。

なんか楽しそうに笑いながら作ってるのが、こっちまで伝わってきそうです。

みなさん

シェラさん

宏磁窯に来られる子供さんたちはとても活発です
ともくんはもうじき3歳の誕生日ですが
初めて粘土を丸めて作りました

そのほかの子供たちは5年生の女の子です
もちろん星型キーホルダーも...

生き生きしていて楽しいですよ
こちらが元気をもらっています
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR