エサを求めて

お昼前に裏のレンコン畑を見てみると
ウノちゃん(メスのコウノトリ)がエサを探していました

 

ヒナが孵ってから初めて来てくれました

水の中(の土中)にクチバシを入れてエサを探るのですが
いつもは空振りが多く何度も何度も探します
今日は確率よく餌をゲットしていたので
オタマジャクシが多かったのだろうと思います
時々ザリガニを獲ったような仕草も見えました

ヒナとは言えないほど大きくなった子供に
毎日大量の餌を食べさせないといけないので大変だろうと思い
刺激を与えてしまって餌場を離れさせないように
撮影も少しだけでやめました

cozyは我が家の塀に隠れて撮影していたのですが
この写真のときは20m程度の近さまで寄って来ていました

今日は追っかけの撮影者もいませんでした

ゆっくり餌をとって
ここが気に入ればまた帰って来て
子供連れで餌を食べに来てほしいと思ったのでした

放美展終了しました

昨日が放美展の最終日でした
ご覧いただいた方ありがとうございました

cozyは17時からの搬出と
展示の後片付けを行ないました

 搬出DSCN2162
 展示終了直前の会場の様子

関係者の皆様ご苦労様でした

来月は宏磁窯作品展が控えています
ただ今ラストスパート中で大忙しです
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR